おススメ商品

美容師がおススメする、ReFaヘアケア商品

こんにちはANKOです。

皆さん、ReFaシリーズの中で使ってみたものはありますか?

大体ReFaと聞いて思いつくのは顔をコロコロするローラーだと思いますが

ReFaの商品はかなりたくさん出ていて顔以外にも使えるものがたくさんあるんです。


そこで、今回は人気のReFa商品の中で実際に使ってみて良かった商品をご紹介していきたいと思います。

実際使ってよかったReFa商品

リファビューテックドライヤー

引用:ReFa

まずご紹介したいのが、リファビューテックドライヤー!!

こちらはかなり良いです。

最近主流の低温ドライヤー!!

本当にドライヤーをかけるだけでサラサラになります。

特徴

  1. 温風と冷風を自動に切り替えてくれ、60℃以下をキープ。
  2. 風量があるため短時間で乾く。
  3. モード切替でヘアスタイルによって乾き方を選択できる。
  4. イオンを発生させて、潤いを保つ。

センサーで髪の温度を感知し、オーバードライを防ぎ、温風と冷風を切り替えてくれるので、ずっと同じ所に当てても熱くなりません。

潤いを保ってくれるモイストモードとふんわり仕上げてくれるボリュームアップモード2種類から選ぶことができ、ヘアスタイルに合わせることができます。

個人的な使用感だと、ダメージケアできるためカラーの色持ちもアップしてました。

お客様の意見だと少し重いというお声もありましたが、普段サロンで使っているものより軽いため私は気になりませんでした。(家庭用だと少し重いと感じるのかも…。)

とにかく髪の毛のダメージが気になる。

髪の毛がパサつく方には最高におすすめのドライヤーです。

リファビューテック カールアイロン

引用:ReFa

リファビューテック カールアイロン ReFa BEAUTECH CURL IRON 32mm 26mm カーボンレイヤープレート ヒートセンシング レア髪 美容機器 美容 ヘアケア ヘアーアイロン ヘアアイロン コテ 巻き髪 IROIL2103価格:22,000円
(2021/10/8 22:12時点)
感想(133件)

リファがうち出してるレア髪をそのままカールに!

リファビューテック カールアイロンは、私が今まで使ってきたコテの中で上位に入ります。

毎日巻くという方にはぜひ使ってほしいです!!

特徴

  1. 潤いを保ちながら巻ける。
  2. カールの持ちが良い。
  3. 軽い。
  4. 髪の毛への負担が少ない。

リファビューテック カールアイロンの一番の良いところが手触りです。

巻いた後もしっとりを潤いを保ってくれます。

コテはどうしても熱を加えるので、パサついたり、傷みが出たりするものですが、ReFa独自のカーボンレイヤープレートによって、水分と熱、圧をコントロールしてくれるので、必要以上に水分を飛ばすことなくカールがつけることができます。

髪の毛は、水分を飛ばしすぎると、水分を吸収しやすい状態になります。

そして、巻いた髪の毛に水分が加わると、カールは取れやすくなるものですが、このコテは水分を飛ばしすぎないので、カールの持ちもよくなります。

毎日巻くけど、傷みが気になる…。

毛先がパサついてまとまらない…。

など、今までコテで悩んでいた方はにはおススメです。

リファロックオイル

引用:ReFa

リファロックオイル ReFa LOCK OIL レア髪 ダメージ補修 ツヤ質感 ヘアケア ヘアオイル ハリ コシ ツヤ スタイリングオイル IROIL2103価格:2,640円
(2021/10/8 22:20時点)
感想(8件)

最後におススメするのが、リファロックオイル!!

こちらは、スタイリングオイルになります。

皆さんは髪の毛を巻く前に何かつけていますか??

アイロンやコテは熱したプレートで挟むので、髪の毛への負担は大きいです。

「毎日巻くよ。」という方は、アイロンやコテを使う前には何かつけることをおススメします。

特徴

  1. 髪のダメージから守ってくれる。
  2. 艶感アップ。
  3. カールの持ちが良くなる。

リファロックオイルは、名前の通り巻いた形をロックしてくれます。

ロックといっても固まるわけではなく、指ももちろん通せます。

感覚的にはしっとりまとまってくれているという感じなので、巻いた後のパサつきやごわつきを抑えてくれます。

持ちも良く外気の乾燥や湿気からも守ってくれるので、朝のセットが崩れにくいです。

美容師はシャンプーなどで湿気を受けやすいですが、ロックオイルをつけてから巻くとスプレーで固めなくても持ってくれます。

またオイルのため艶は出やすく、束感が出しやすかったり、ウェット感のあるスタイルも作ることができるので、そういったスタイルが好きな方にはおススメです。

まとめ

美容室でパーマ、カラー繰り返していると髪の毛って傷んできますよね…。

もちろん、薬剤を使っているので髪の毛に負担はかかっています。

でもそれ以上にお家でのケアの仕方で髪の毛の傷み具合が変わってくるのをご存じですか??

美容室はマメな人でもひと月に一度くらいです。

どうしてもお家でご自分でケアしている時間の方が長くなります。

ダメージは蓄積されていくものなので、お家でのケアの仕方で差が出てきます。

そこでおススメのケア方法は、続けること!!

「でも、毎日ヘアケアに時間を割くのは難しい。」

そんな方は普段使っているものをちょっと良いものに変えてみてください。

それだけで髪の毛の状態はかなり良くなります!!